刊行物:公開資料

その他

飼育動物診療施設に対するヒト用医療機器の情報提供について(改訂)

2006年11月初版の「飼育動物施設に対するヒト用医療機器の情報提供について」を改訂しました。(2017/05/08)
2006年11月、日本画像医療システム工業会において、ヒト用医療機器を飼育動物診療施設へ引き渡す際のヒト用医療機器の情報提供の指針(自主基準)として「飼育動物施設に対するヒト用医療機器の情報提供について」を作成し、公開しました。
今回、薬事法が改正され、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保に関する法律」が平成26年11月25日に施行されたため、この指針を見直し改訂しました。

「製造業者による医療情報セキュリティ開示書」ガイドに対応したQ&A

「製造業者による医療情報セキュリティ開示書」ガイドが開示されてから、すでに4年が経ちます。これまでに関連セミナー等を通して読み方や解釈等様々な質問をいただいておりますが、その内容をまとめましたのでQA集として公開いたします。なお、本文書は製造業者による医療情報セキュリティ開示説明書のVer2.0に対応しております。

JART-JIRA共同 「モニタ品質管理」調査結果

モニタ品質管理に関する実態調査を公益社団法人日本診療放射線技師会 (JART)と一般社団法人日本画像医療システム工業会(JIRA)と共同でアンケートを 実施しました。
その結果をお伝えします。

医用画像放射線機器ハンドブック(改訂第七版)