JIRA 一般社団法人日本画像医療システム工業会
 
お知らせ:講習会情報
新たな医療機器の税制に関する説明会開催のご案内 のご案内
新たな医療機器の税制に関する説明会開催のご案内
JIRA経済部会部会長 鍵谷昭典
税負担控除検討委員会委員長 佐藤比呂志

貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
2019年度に入り、従来の高額な医療機器の特別償却制度が新たに「地域における医療提供体制の確保に資する設備の特別償却制度」として拡充されました。
今回は、勤務環境改善のマネジメント改革や医療用機器の効率的な配置の促進等につながる機器がその対象となります。例えば、「勤務環境改善」では医師が遠隔で診断するために必要な設備等も含まれています。また、「効率的な配置の促進」では機器の共同利用等が条件として加わっています。
経済部会では会員企業様の製品拡販等につながる税制と認識し、会員向けの説明会を開催する運びとなりました。税制の概要では厚生労働省医政局総務課の方にご説明頂く予定となっております。併せて、現在、地域医療構想における医療機器の適正配置の最新動向についてもご紹介する予定です。
是非とも多くの方のご参加をお待ちしております。(なお、席数に限りがございますので、早めのお申し込みをお願い致します。)

《スケジュール、プログラム概要》
・日時:5月23日(木)14:00〜15:30
・場所:JIRA第4会議室+第5会議室
・参加対象:JIRA会員企業限定
・参加費:無料
・定員:50名
・問い合わせ先:JIRA総務部 横田 yokota@jira-net.or.jp

・プログラム
14:00-14:05 ご挨拶
14:05-14:25 「地域における医療提供体制の確保に資する設備の特別償却制度について」
〈予定〉厚生労働省 医政局総務課 課長補佐 中澤 宏和氏
14:30-14:50 「税制に関するQ&A」
14:50-15:30 「医療機器の適正配置についての最新動向」

《申込み方法》
参加申込は、下記より「申込」リンクをクリックして必要事項を記入してください。
※申込締め切り 5月17日(金)

※※申込終了後、受講票がシステムより自動で送信されます。
当日、ご来場の際に送信された受講票をお持ちください。
新たな医療機器の税制に関する説明会開催のご案内 会場・時間一覧
※お申込み方法
下記より申込み希望の会場を選び、右端の「申込み」リンクをクリックしてください。
開催地 会場名 会場
地図
開催日 開催時間 申込み
締切日
参加費 定員 申込み
東京 JIRA第4会議室+第5会議室 会場地図 2019/05/23 14:00 〜 15:30 2019/05/17

50名 申込み終了
 Copyright