2011.3.16.
JIRA会員企業 各位
ITEM 2011 出展社 各位
(社)日本画像医療システム工業会
事務局長 吉添 護郎
ITEM 2011 の開催中止のご案内(速報)

 この度の東北地方太平洋沖地震に際しまして、被災され亡くなられました多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられた皆様方及び関係者の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
 被災地の皆様方の安全と、被災地域の一刻も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
 JIRA会員企業各社におかれましても、様々な被害をお受けになられた事と推察申し上げ、心よりお見舞い申し上げます。

 この様な状況の中で、4月に開催を予定しておりますJRC 2011及びITEM 2011の開催の可否につきまして、本日JRCの臨時の正副理事長会議が開催され、社会的・物理的な環境等を踏まえて様々な角度からの検討の結果、医療・医学関連の学会及び展示会として4月のJRC2011・ITEM2011の横浜開催を中止する事を決定致しました事をご報告申し上げます。

 開催を3週間後に控えたこの時期での開催中止につきましては、出展社様各位におかれましても、物理的損害も含めて多大なご迷惑をお掛けする事となり真に遺憾ではございますが、未曾有の国家的大災害による被災地の惨状等に鑑み、中止の決断に至りました事をご理解・ご了承頂きたく、宜しくお願い申し上げます。

 尚、正式な中止のご案内は主催者である(一般社団)日本ラジオロジー協会(JRC)代表理事より別途ご案内されます。同時にJIRA会長より中止に関する御報告も別途ご案内させて頂く予定ですので、宜しくお願い申し上げます。
 又、代替案としての「JRC2011・ITEM2011のWEB開催」(案)等も現在検討中ですので、追ってご連絡を差し上げます。

以上